クソブログ

もう少し頑張りましょう

忙しくなります。

こんにちは。

うざったらしい小虫や消えてなくなってほしい蚊とかが増えてくる季節が近づいてきます。私虫大嫌いです。ぜひ絶滅してほしいものです。

かなり前(といっても10年ぐらい前ですが)にブログをやっていたのですが更新がめんどくさくなりアカウント自体を放棄してました。

その時の読者がまだ続けている、というのも疑問なんですが。

 

訳のわからないこと言って自己紹介が遅れました。

私、ChanMomo^と言います。 お家でゲームやってます。家から出たくないレベルで。

けれど出かけるのも好きです。 リアルのほうが楽しかったりします。

それと私、アカウントをリアルとネットで分けるのが嫌い(めんどくさいだけ)な人なのでリアルの出来事ネットの出来事関係なく綴っていきます。

 

主にプレイするゲームは

-エロゲ

-counter-strike:global offensive

-watch dogs

-Metal Gear Solid V

ぐらいしかありません。ガチです。

tpsもやりますがそれ以外は基本無理です。MMOもRPGも無理です。寧ろ嫌いな部類。

あ、steamでよくやるので良かったらフレンドください。

Steam Community :: 葛

 

ゲームの紹介はここまでとして。

趣味の話に移りたいと思います。

私の趣味は色々ありまして、大きな部類であげるとしたら

-先ほど紹介したゲーム(エロゲは除く)

-パソコン(ハードウェア、ソフトウェア)

-鉄道

-食事

-自動車

-ミリタリー(銃)

-ミリタリー(戦車)

以上がメインになると思います。恐らくこのブログで書く内容もこれしかないと思います。

細かい部分まで入れたらたくさんありますが思い出すのも面倒なのでこれくらいで。

 

メインはパソコンオタク(?)

自作PCの相談受付ます。是非相談してください。

今使ってるスペックの詳細はこちらになります。

-Processor
Intel Core i7-3610QM
http://ark.intel.com/ja/products/65719/Intel-Core-i7-3770-Processor-8M-Cache-up-to-3_90-GHz
Memory
└DDR3 16GB 800MHz
 ├IO DATA 8GB PC3-12800 →http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dy1600ec/
 └SanMax 8GB PC3-14200 →https://www.ark-pc.co.jp/i/11701850/
GraphicBoard
ASUS NVIDIA GeForce GTX 690-4GD5
https://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/GTX6904GD5/
Motherboard
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 ←交換予定
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V_PROGEN3/
Strage
Transcend TS256GSSD370S →http://jp.transcend-info.com/products/no-631
Seagate ST1500DL003-9VT16L →http://kakaku.com/item/K0000185739/spec/
PowerUnit
└SUPERFLOWER 850W 80+Platinum
http://www.century.co.jp/products/pc/power/sf-850p14pe.html
CPU Cooler
COOLER MASTER Seidon 240M
http://apac.coolermaster.com/jp/cooling/seidon/seidon-240m/
Case
└CORSEIR VENGEANCE C70
http://www.corsair.com/en-us/vengeance-c70-mid-tower-gaming-case-military-green
Keyboard
└RAZER BLACKWIDOW CHROMA 2014 -JP
http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-keyboards-keypads/razer-blackwidow-chroma
Mouse
└Steelseries Rival 300
http://steelseries.com/gaming-mice/rival-300
MousePad
ASUS Strix Glide Control
https://www.asus.com/jp/ROG-Republic-Of-Gamers/STRIX_GLIDE_CONTROL/
Headset
└Kingston HyperX Cloud
http://www.hyperxgaming.com/jp/cloud/h3cl
Monitor
ASUS VG248QE https://www.asus.com/jp/Monitors/VG248QE/
AOC I2379VHE http://www.aocmonitorap.com/v2015/jp/product_display.php?id=5121
DELL E207WFP

一から書くとめんどくさいので他のサイトにあげてあるやつそのまま持ってきました。

僕にはこれで十分なスペックです。でもグラボがすごい熱持つしそろそろ寿命的なあれです。680のGK104チップをファン1個で冷やしてるんですからすごい消耗しますよ。

ファンが飛んでくんじゃないかと心配してます。

f:id:natarshy:20160616020903j:plain

ちなみに発表日は2012/04/29 そろそろ買い替えてもいい時期です。

性能はGTX980と同等、場合によりそれ以上。 普通に買い替えなくてもいい性能。

しかし1080でてMaxwellが急に値落ちしてるので980ti買いたい願望があります。

買えるのはいつになるやらと。

 

次に好きな鉄道車両の紹介をしますね。

-E2系

-E233系

-E231系(ただし500番台を除く)

-E217系

-209系(500番台のみ)

-8620形

 

E2系はあれです。新幹線。

ご存知の方は多いと思います。長野新幹線東北新幹線で使われてるあの白いのです。

1997年から運用開始で東北新幹線ではE5系やE6系に置き換えが始まってます。

幼稚園の時でしょうか。マッマに見せてもらってから魅力に嵌まりましたね。今でも好きな1台です。

f:id:natarshy:20160616020705j:plain

画像参照元E2系新幹線 - 日本の旅・鉄道見聞録

 

次にE233系です。

京葉線でよく見かけますね。他にも京浜東北線や中央線、横浜線南武線とかでも見られますね。

どこが気に入っているかというとその見た目ですよ。

f:id:natarshy:20160616021334j:plain

参照元京葉線 E233系5000番台 - 写真共有サイト「フォト蔵」

 

あっ、ただ同じ系列の電車でも常磐線の千代田線に直通する2000番だけは無理です。

f:id:natarshy:20160616021526j:plain

もうこれはE233じゃないです。 

ちなみにこんなデザインの理由は『千代田線に乗り入れるため』だそうです。

地下鉄線内は狭いですから前面に非常ドアを設ける必要があるとかなんとか。

京葉線もバリ地下入るのにどうしてドアがないのか

 

好きな理由は他にもありますよ。

まず椅子。 いい柔らかさです。最高ですわ。

次に車内案内表示装置です。液晶で次の駅の案内表示が好きで気に入ってます。

f:id:natarshy:20160616022041j:plain

でもJRのパターンは面白く無いんですが。東武やメトロのほうがいい。列車発車案内表示器もJRより私鉄のほうが面白い。

f:id:natarshy:20160616022249j:plainf:id:natarshy:20160616022319j:plain

 

E231系

VVVF音が好きです。以上。

 

E217系ですがこれが一番好きな車両です。

久里浜~上総一ノ宮,君津,館山,成田空港,成東,鹿島神宮とかなりの距離を走ります。

更には15両編成。これも魅力の1つです。

f:id:natarshy:20160616022933j:plain

rail.hobidas.com

東海道線とかもE233の15両ですがあちらは切り離しができないのであまり好みじゃないです。

 

過去に一度30両編成というのがあったそうです。東京駅でパンタの故障自走不可能な状態に。壊れたパンタをガス切断で切り落とし鎌倉から救護列車としてE217系15両を持ってきて故障したE217系を鎌倉まで陸送したという。

見てみたかったですね。

www.youtube.com

聞いた話だと救護列車をE217系にした理由は「馬力があったから」とか。

ちなみに椅子は固いです。ここだけ不満。

 

209系の500番台ですが

身近で聞ける唯一のGTO-VVVFだからです。

www.youtube.com

こちらは今のE217

www.youtube.com

聴き比べると大きな違いがあると思います。

ちなみにこれは先ほど紹介したE231系VVVF音。

 

 

最後に、8620形。

感のいいエロゲーマーの方は気づいたと思います。

なぜエロゲーマーなのでしょうか?

これです。これ。

f:id:natarshy:20160616024439j:plain

今年Loseから出た まいてつ です。こいつに大きく影響されました。

www.getchu.com

キャラもそうなんですがバックに居る機関車。こいつをメインに使用するストーリーに感激し8620が好きになってしまいました。

ちなみに画像にいる可愛い子の名前はハチロクって言います。人間じゃないです。だからといって豆腐屋さんの車でもないです。

 

千葉県に住んでるのですが千葉県はなぜか静態保存されてる8620が多くてよく見に行ったりします。

f:id:natarshy:20160616025036j:plain

この58680は千葉県の茂原市にある萩原交通公園に静態保存されてます。

雨ざらしだったりとこんな状態なので保存状態はいいとは言えませんが。

他にも佐倉市の高崎川南公園に静態保存されてる58683とか。

こちらのほうが保存状態がいいです。圧倒的に。

 

近いうちに青梅交通公園に保存されてる8620のトップナンバー機(まいてつに出てきた本命SL)

 

 

鉄道の話を切って食事の話に移動します。

食べるのが好きです。食べても太らない体質なので量を気にせず馬鹿みたいにたくさん食べてます。

好物はイカの塩辛。これ200gあれば白飯6合余裕。

 

銃も省きます。

 

戦車。今Girls und Panzerというアニメの映画が大ヒットしましたよね。

私も見に行きました。20回位。立川の爆音上映も4DXも。

www.anibro.jp

立川の上映は上映2日目に前売り券だけ持っていきました。

ブームに火がつく前で運良く友達と見れました。そりゃもう感激ですよ。

ちなみにBDは買ってません。BDドライブありませんし、ノーパソにBDついてますがプロテクト解除できないので。

f:id:natarshy:20160616030714p:plain

 

戦車道の規定によりWW2までの戦車までしか登場しません。

まあそりゃ第3世代戦車が出てきたら勝てるわけないですよね。登場しますが...

しかし再現度が高くて見てて面白いですね。

f:id:natarshy:20160616030638j:plain

ちなみに第3世代戦車でも弱点はあってそこを付けば勝ち目はあるそう。装甲が爆発物に弱いからパンツァーファウスト使えば勝てるとか。もはや対戦車道... 乙女にゃ無理だ

 

やはりいつ見ても連携プレーが半端じゃないですね。特にセンチュリオン

上の戦車もセンチュリオンですが。

あれは頭おかしいです。 車長だけじゃなくてもっと砲手と操縦手を褒めて欲しい。

 

私が好きな戦車

f:id:natarshy:20160616030928j:plain

M551シェリダン 1960年の戦車です。

特徴はなんといっても水陸両用戦車。

こち亀でも出てきたあれです。爆竜大佐が落としたアレ。

f:id:natarshy:20160616031305j:plain

私物で更には公道で戦車乗り回せるっていいですね~

ま場所取るしガソリン食うしの負しかないですが。

 

 

 

 

おっと、自己紹介のはずなのに話し込んでしまいました。

自己紹介は一旦ここで打ち切って次にエロゲの紹介でもさせて頂きますね。

ではおやすみなさい。