クソブログ

もう少し頑張りましょう

グラボ壊しかけました

今日僕の元にあるグラボが

f:id:natarshy:20161021012754j:image

Palit GeForce GTX 780ti JetStreamです。

と言っても友人のですが。

 

友人曰く「BIOS通らないから壊れてる」みたいなこと言ってるんですが動作確認という事で僕のところに来ました。

 

僕のところで動作確認取ったのは4台目になるんですが他の友人のところでは動作確認は取れなかったとのこと。

f:id:natarshy:20161021013052j:imagef:id:natarshy:20161021013057j:image

友人Bのパソコンです

-以下自分が覚えてるスペック-

H170

i5 6700

Mars GTX 760

サウンドぶらすたー

以上。

 

1スロに入ってるけど認識してないです

しかし

f:id:natarshy:20161021013348j:imagef:id:natarshy:20161021013345j:image

2スロに入れると認識。但しこのスロットは使えないとかのエラー吐いてますが😅

 

何が悪いんでしょう…?🤔

 

いい忘れてました。

この問題板の持ち主はZ97 i7 4790K+サウンドカードです。

 

さあそんな訳で動作確認で回って来た訳ですが

僕のスペックを軽く触れてみま

---------------------------

z68

i7 3770

gtx980ti + gt630

---------------------------

 

みんなチップセットが違う訳ですし動作確認にはぴったりと。

 

まあそんな訳で980tiを外しました

f:id:natarshy:20161021014010j:image

980tiデカイよ…それと物理的に重い…

2.5スロットも使うとか…

 

f:id:natarshy:20161021074201j:image

何やかんや言っても交換、起動チェック。

 

f:id:natarshy:20161021074252j:image

全部認識してますね…

こりゃもうわかんねえな🤔

 

f:id:natarshy:20161021074318j:image

2.5GB問題も見られず

f:id:natarshy:20161021074327j:image

ふつーに調子いいように見えるのですが。

 

取り敢えずBIOSの最新版が出てたので更新しときました

f:id:natarshy:20161021074848j:imagef:id:natarshy:20161021074855j:image

 

出来るとはやったので今日返します。

そんな訳で980tiも確認したら更新が。

 

f:id:natarshy:20161021074836p:imagef:id:natarshy:20161021075124j:image

普通に更新だけならいいんですが 僕アホなんでクロックとファンをいじったbiosを書き込んだんですよ

 

見事文鎮化

f:id:natarshy:20161021075350p:image

 

10分後直しました。